21卒総合職のインターンシップを実施しました!

2019年12月03日

こんにちは。人事の村瀬です。

先日、21卒総合職の1Dayインターンシップを実施しました!
昨年に引き続き、今年も大変好評で、応募者多数により毎回抽選となっています。

本日は、そんなインターンシップの内容を少しご紹介したいと思います!

<トヨタエンタプライズ 企画・提案型インターン>

 ■はたらくを考えるワーク
 ■仕事体感ワーク
 ■先輩社員との座談会

メインの「仕事体感ワーク」では、ショッピングモールでの販促イベントの企画・提案にチームで挑戦していただきます。
実際のプロジェクトを元にワークを製作していますので、企画を作る難しさや、提案が通った時のやりがいをリアルに体感することが出来ますよ!

ワーク後には先輩社員との座談会を実施。
「仕事のやりがいは?」「ぶっちゃけ残業ってどれくらい?」など、皆さんの気になる質問に若手社員が本音で答えます!


インターンシップの参加者からは

「チーム一丸となって1つの企画を創り上げる楽しさを体感出来た!」
「実際に働いている先輩社員のリアルな声を聞けて満足した」

など、嬉しいコメントをたくさんいただきました!


次は2月に開催予定です。みなさんのご参加お待ちしております♪

座談会に参加した若手社員をパシャリ
(左から入社5年目山内さん、2年目小澤さん、5年目森田さん)
若手社員同士、仲が良い会社です!!